製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「わだち掘れ・平坦性の低下」に該当する製品・工法をご紹介します。
▼ さらに絞り込む
-
廃棄PETをリサイクルした高耐久舗装 リペットペーブ
廃棄PETを高耐久な舗装の材料として再利用
使用済みの廃棄PETが新たな素材として、アスファルト改質剤に生まれ変わりました。「リペットペーブ」は、アスファルト改質剤を製造時に添加することで、耐久性を大幅に向上させた高耐久アスファルト舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
エポキシアスファルト舗装 ハードアスコン
耐流動性・耐静止荷重・耐油性に優れ、工程の短縮が可能に
アスファルト混合物にエポキシ樹脂を添加することで、混合物の耐流動性等を半たわみ性舗装と同等程度にまで向上させたエポキシアスファルト舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
-
高機能砕石マスチック舗装 スーパーエスマック
SMAの耐久性と排水性舗装の路面機能を併せ持つ多機能舗装
エスマック(砕石マスチック舗装(SMA))の耐久性と排水性舗装の路面機能を併せ持つ新しいタイプの多機能舗装です。(独)土木研究所 寒地土木研究所との共同研究により開発しました。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 排水性舗装関連
-
砕石マスチック舗装 エスマック
耐流動・耐摩耗用の表層に
粗骨材のかみ合わせ効果と良質なサンドマスチックの充填効果により特徴づけられる、特殊なギャップ粒度のアスファルト混合物を用いた砕石マスチック舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
-
環境配慮型半たわみ性舗装 ポリシールLC
CO2排出量を削減した半たわみ性舗装
耐久性に優れる半たわみ性舗装「ポリシール」の建設材料に低炭素資材を使用することにより、舗装建設段階のCO2排出量を削減した環境配慮型舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
明色砕石マスチック舗装 ホワイトエスマック
トンネル内などコンクリート舗装の路面補修、視認性の向上に
脱色バインダー、白色顔料、明色骨材などを使用して、混合物を白色化した砕石マスチック舗装です。コンクリート舗装と同等の明色性を有するとともに、砕石マスチック舗装の特長である耐摩耗性、耐流動性、水密性、ひび割れ抵抗性をも兼ね備えています。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
-
薄層砕石マスチック舗装 薄層エスマック
ひび割れ路面の補修、応力緩和層に
最大粒径5㎜の特殊アスファルト混合物による薄層舗装です。植物性繊維で補強したサンドマスチックが骨材骨格を充填する混合物構造により、たわみ性や水密性に優れます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
-
透水性レジンモルタルシステム工法 パームス
透水性を確保しながら 骨材の飛散を防止
排水性舗装表面の空隙に、セラミック系人工骨材と特殊エポキシ樹脂を混合した透水性のレジンモルタルを充填し、排水性舗装の耐久性を高める工法です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 排水性舗装関連
-
半たわみ性舗装 ポリシール
耐荷重性や耐摩耗性に優れ、重交通道路から園路まで幅広く対応
開粒度アスコンの空隙に、特殊なセメントミルクを浸透させ、アスファルト舗装のたわみ性とコンクリート舗装の剛性を併せ持たせた「半たわみ性舗装」です。表面をショットブラスト等で処理することにより、景観性などを持たせることも可能です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
-
耐クローラ用アスファルト舗装 耐キャタアスコン
耐荷重性、耐久性に優れ、しかも経済的な重荷重対応の舗装
硬質アスファルトにより強化した特殊ギャップ粒度のアスファルト混合物(耐キャタアスコン)を表層に用いる耐クローラ用舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策