製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「耐摩耗」に該当する製品・工法をご紹介します。
▼ さらに絞り込む
-
廃棄PETをリサイクルした高耐久舗装 リペットペーブ
廃棄PETを高耐久な舗装の材料として再利用
使用済みの廃棄PETが新たな素材として、アスファルト改質剤に生まれ変わりました。「リペットペーブ」は、アスファルト改質剤を製造時に添加することで、耐久性を大幅に向上させた高耐久アスファルト舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
高耐久型弾力性アスファルト舗装 エラスペーブ
特殊弾力性アスファルトで丈夫な舗装に
特殊弾力性アスファルトを用いた加熱アスファルト混合物です。優れた疲労抵抗性により、リフレクションクラックの抑制に効果的な舗装を構築できます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
-
高剛性アスファルト上層路盤 ハイリジッドベース
高剛性アスファルト混合物を使用した硬くて丈夫な路盤
高剛性アスファルト混合物*を使用した上層路盤です。通常の上層路盤と比較して剛性が非常に高いため、既設の下層路盤への荷重負荷を低減でき、アスファルト舗装の高耐久化や長寿命化を図ることができます。
*1990年代にフランスで開発され、イギリスをはじめ世界各地で採用されている混合物です。堅くて曲がりにくい、丈夫なアスファルト混合物です。
※ この技術は㈱高速道路総合技術研究所との共同研究により開発した舗装技術です。- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 路盤・路床 > 施工技術
-
薄層砕石マスチック舗装 薄層エスマックC
リフレクションクラックの抑制効果が高い薄層舗装
特殊添加剤によりひび割れ抵抗性と施工性を向上させた砕石マスチック混合物を薄層で舗設する工法です。リフレクションクラックの抑制効果が高く、薄層施工のため経済性にも優れた舗装が構築できます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
-
エポキシアスファルト舗装 ハードアスコン
耐流動性・耐静止荷重・耐油性に優れ、工程の短縮が可能に
アスファルト混合物にエポキシ樹脂を添加することで、混合物の耐流動性等を半たわみ性舗装と同等程度にまで向上させたエポキシアスファルト舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
-
高耐久アクリル樹脂エマルジョン系カラー舗装 パーフェクトカラーC
自転車道、歩道、広場などのカラー化に
パーフェクトカラーCは、アスファルト舗装用に開発した、耐久性・耐ひび割れ性に優れた塗料です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 舗装工法 > カラー・明色系(塗布系)
-
砕石マスチック舗装 エスマック
耐流動・耐摩耗用の表層に
粗骨材のかみ合わせ効果と良質なサンドマスチックの充填効果により特徴づけられる、特殊なギャップ粒度のアスファルト混合物を用いた砕石マスチック舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
-
高機能砕石マスチック舗装 スーパーエスマック
SMAの耐久性と排水性舗装の路面機能を併せ持つ多機能舗装
エスマック(砕石マスチック舗装(SMA))の耐久性と排水性舗装の路面機能を併せ持つ新しいタイプの多機能舗装です。(独)土木研究所 寒地土木研究所との共同研究により開発しました。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 排水性舗装関連
-
環境配慮型半たわみ性舗装 ポリシールLC
CO2排出量を削減した半たわみ性舗装
耐久性に優れる半たわみ性舗装「ポリシール」の建設材料に低炭素資材を使用することにより、舗装建設段階のCO2排出量を削減した環境配慮型舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
明色砕石マスチック舗装 ホワイトエスマック
トンネル内などコンクリート舗装の路面補修、視認性の向上に
脱色バインダー、白色顔料、明色骨材などを使用して、混合物を白色化した砕石マスチック舗装です。コンクリート舗装と同等の明色性を有するとともに、砕石マスチック舗装の特長である耐摩耗性、耐流動性、水密性、ひび割れ抵抗性をも兼ね備えています。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策