製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「車道アスファルト舗装」に該当する製品・工法をご紹介します。
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廃棄PETをリサイクルした高耐久舗装 リペットペーブ
廃棄PETを高耐久な舗装の材料として再利用
使用済みの廃棄PETが新たな素材として、アスファルト改質剤に生まれ変わりました。「リペットペーブ」は、アスファルト改質剤を製造時に添加することで、耐久性を大幅に向上させた高耐久アスファルト舗装です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
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全天候型ウレタン弾性系遮熱性舗装 パーフェクトクールU
柔らかく路面温度の上昇を抑制する人に優しい遮熱性舗装
水系アクリルウレタン樹脂を使用した全天候型のウレタン弾性系遮熱性舗装です。 柔らかく路面温度の上昇を抑制するため、人に優しい舗装です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
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高耐久型弾力性アスファルト舗装 エラスペーブ
特殊弾力性アスファルトで丈夫な舗装に
特殊弾力性アスファルトを用いた加熱アスファルト混合物です。優れた疲労抵抗性により、リフレクションクラックの抑制に効果的な舗装を構築できます。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
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床版補強型 高浸透床版複合防水工法 ハードフレッシュ工法
床版上面から高い防水効果と補強効果を期待できる道路橋床版防水工法
コンクリート床版に生じた貫通ひび割れや微細なひび割れに深く浸透・接着する高浸透型防水材とアスファルト加熱型塗膜防水材の併用により、高い防水効果と補強効果が期待できる道路橋床版防水工法(※)です。
施工や養生時間が短いため、時間に制約のある橋面舗装の修繕時に適した工法です。
※首都高速道路株式会社 設計要領準拠- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 橋面・防水
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エポキシアスファルト舗装 ハードアスコン
耐流動性・耐静止荷重・耐油性に優れ、工程の短縮が可能に
アスファルト混合物にエポキシ樹脂を添加することで、混合物の耐流動性等を半たわみ性舗装と同等程度にまで向上させたエポキシアスファルト舗装です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
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薄層砕石マスチック舗装 薄層エスマックC
リフレクションクラックの抑制効果が高い薄層舗装
特殊添加剤によりひび割れ抵抗性と施工性を向上させた砕石マスチック混合物を薄層で舗設する工法です。リフレクションクラックの抑制効果が高く、薄層施工のため経済性にも優れた舗装が構築できます。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
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薄層排水性アスファルト舗装 セーフペーブ
安全重視・環境重視の経済的な薄層排水性舗装
表層の薄層化(標準厚25㎜)により材料費を削減した廉価な排水性舗装です。接着性に優れる高濃度改質乳剤と乳剤散布装置付きアスファルトフィニッシャの開発により、ローコストで耐久性のある薄層排水性舗装が可能となりました。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 排水性舗装関連
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環境配慮型半たわみ性舗装 ポリシールLC
CO2排出量を削減した半たわみ性舗装
耐久性に優れる半たわみ性舗装「ポリシール」の建設材料に低炭素資材を使用することにより、舗装建設段階のCO2排出量を削減した環境配慮型舗装です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
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凍結抑制舗装 ゴムロールド
ゴム骨材を舗装表面に圧入した耐久性のある凍結抑制舗装
硬質ゴム骨材を舗装表面に散布圧入するたわみ系(物理系)凍結抑制舗装です。車両走行によりゴムがたわむことで、凍結路面の氷層を破砕します。耐久性および持続性のある凍結抑制効果が期待できます。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 交通安全対策
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遮熱性舗装 パーフェクトクール
ヒートアイランド現象の緩和と舗装の耐久性の向上に
舗装の表面に遮熱コート層「パーフェクトクールコート」を設けた舗装です。太陽光のうち赤外線域を「熱反射性特殊顔料」が高反射、「中空セラミック微粒子」が再帰性反射することで、昼間の路面温度の上昇が抑制されます。その結果、わだち掘れが生じにくく舗装の耐久性も向上します。なお、本技術は2009年に国際道路連盟 (IRF)で 世界道路功績賞を、2011年に世界道路協会(PIARC) で最優秀革新賞を受賞しています。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策