人事部メッセージ

人事部から学生の皆さんへ

期待する人物像

 「これだけは誰にも負けないくらい打ち込んだ」と自負するものがある、何事にも意欲を持って取り組める、こういった学生に魅力を感じます。
 また、会社では社内外問わず、様々な人々と関わることが増えます。
 伝えたいことを自分の言葉できちんと相手に伝え、会話のキャッチボールができるコミュニケーション能力も重要です。
人事部長 高橋恵介
人事部長 高橋恵介

現場を知ってもらいます

 会社に入った後、土木・建築・機械・電気とも、まず現場に出て、仕事の流れを知ってもらいます。
 現場では、先輩達の指導を受けながら土木施工管理・建築施工監理・施工用機械設備管理のイロハを修得していきます。
 事務系であっても基本的には現業事業所に配属して、現業のしくみを経験してもらいます。
   

勤務地

 入社後の勤務地は全国展開している事業所のいずれかとなります。
 若いうちに様々な地域の現場で一通りの経験を積んでもらうことを会社は期待していますので、日本全国どこででも勤務できる方を求めています。
   

必要な資格

 設計や施工管理などの仕事をするにあたり、公的資格を取得して頂きます。
 技術的な資格は、多くが職場での実務経験年数が取得要件となっていますので、入社してから取ってもらいます。当社が取得を望む資格は以下のとおりです。

●技術系
土木施工管理技士、建築士、建築施工管理技士、管工事施工管理技士、建設機械施工技士、舗装施工管理技術者、技術士、危険物取扱者 等
●事務系
社会保険労務士、宅地建物取引士、建設業経理士、衛生管理者 等

是非チャレンジして下さい。

なお、運転免許(AT限定は解除して下さい。)は入社後すぐに必要となりますので、入社までに必ず取得してください。
NIPPOの仕事とは・・・


NIPPOに入社したら・・・


NIPPOからのメッセージ